マンション管理
管理員業務

管理員の仕事

受付業務、設備監視業務、報告連絡業務、日常清掃、点検業務、立会業務、管理補助業務などをこなし、フロント担当者と密に連絡をとり、様々な問題を迅速に解決していきます。

管理員の仕事
日常清掃 建物内外のはき、ふき、掃除、ゴミ処理、
ゴミ置場の日常的な清掃等を行います。
受付業務 お客様からのお問い合わせ・ご相談対応。
来訪者の応対。集会室等共用施設の予約管理。
点検業務 建物・設備の目視点検。管球類の点検。
無断駐車等の確認。
立会業務 外注業者の業務履行立会い、
ゴミ搬出時の立会い等。
報告連絡業務 管理組合の文書の配付、掲示。各種届出・
点検結果の受理等。
設備監視業務 マンション内には、給水ポンプ・消防設備等
の各種設備がありますが、それらの設備に
不具合が生じた際、オンラインで緊急センター
に通報し、提携警備会社が警備員を派遣し、
現場に急行します。
管理補助 総会、理事会等の補助、文書管理、防災管理
業務の補助等を行います。

本社との緊密なコミュニケーション

管理組合の担当者が、日々、管理業務で感じた問題点や課題点等を報告し、解決策を検討して、管理組合にバックすることも非常に重要な業務となります。

本社との厳密なコミュニケーション
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